農薬・化学肥料を一切使わずに育てたお野菜の【通販・定期宅配便】 会員登録無料・年会費無料・送料込み、税込みのお値段で表示しています。

>ohana本舗

オハナだより

ベジィ・ステディ・ゴー!訪問

今日は「ベジィ・ステディ・ゴー!」という日本ベジタリアン協会推奨の
雑誌の編集長である吉良さんとお話をしてきました。
「ベジィ・ステディ・ゴー!」は日本ではじめてのベジタリアン志向な雑誌。
マクロビオティックやローフード、精進料理などをオシャレに
ライフスタイルに取り込むことを提案しています。
野菜をふんだんに使ったレシピや食べ方などが載っていて、とても参考になります。


なーんと、ここの編集長の吉良さんは野津町出身。
ohana本舗の畑のすぐ近くがご実家だそうです。
今回はベジカフェ食堂さんにもモニターのご協力を頂くお話になりました。
今までは個人の方にお話を聞いてたのですが、お店の要望を聞くのは初めて。
出来ればハーブ類を作ってほしい、ベビーリーフ、サラダ系の野菜などが欲しい等
いろいろなお話を聞きました。そして、ここでも


「葉物野菜はとてもよく使う。ケールや青物野菜が欲しい」


という話を聞き、ケールの根強い人気を感じました。
また、ハーブはフェンネルやコリアンダー等、一般家庭では滅多に
使わないものでもお店ではよく使うものがあるそうで、
やはりお店向けと個人向けは出るものが違うんだなぁとしみじみ。
ちなみに、コリアンダーはデトックス効果があるらしいです。
また、吉良さんとお話をしている中で


「イベントをやって認知度をあげていけばいいですよ」


というお話になり、イベントをやる際には吉良さんにもご協力いただけるとのこと。
どんなイベントをやろうか、ちょっとワクワクしてきました。楽しみですね。

トップへ戻る